行動動機推し

雑記ブログ

久しぶりの大塚愛ちゃんの曲がめちゃくちゃ刺さった

とりあえず聴いてほしい

 

Chime

Chime

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255

 

めちゃくちゃ良くないですか?圧倒的語彙力のなさで申し訳ない。日々精進します。

この楽曲は私のお気に入りの「chime」です。

今調べたら、フルバの曲だったの知った。フルバ、懐かしい。

 

さて、私は現在26歳で小学生の頃に大塚愛ちゃんが大ブレイクをしていた時を経験していた世代です。

ごめんなさい、正直な話、音楽活動を続けていることを存じ上げませんでした。ただ、今回を機に今までリリースされてた曲をかなり聴いたんですが、好みのものばかりで驚きました。

 

なんだっけ

なんだっけ

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255

 

う……歌めちゃくちゃうまい……プロだからそりゃそうなんだけど…
あと、上に貼った「なんだっけ」にはかなり衝撃を受けました。

めちゃくちゃキャッチーで今っぽい。率直に、こんな歌も歌うんだ!?ってことにびっくりしました。いや、とかく歌がうまい……

あと、音楽はもちろんの如く良いんですが、注目してほしいのはMV!!!

 

 

ポップでオシャレな一枚絵とモーショングラフィックを中心に構成された映像があまりにも良い〜!

大塚愛ちゃんって御本人のビジュアルが凄く良いから、当時もMVやメディアにかなり出ていたイメージが強かったので、そんな彼女の強みを無くして、最近の2DグラフィックベースのMVには本当に驚きました。

タイトルの「なんだっけ」を率直に表した「?」のみのジャケットもシンプルで凄く素敵なんですよね。「大塚愛ちゃんの新譜」にはパッと見だと連想できない。

私自身がシンプルでストレートなグラフィックが好きっていうのもあるけどね。

そもそも大塚愛ちゃん、歌がめちゃくちゃうまい。

デビュー当時は私が小学生だったこともあって、「売れる」ってことの凄さを理解できていなかったのですが、今聞くと身に染みて理解できます。

プロって凄い〜……大人になって、子供の頃に活躍してたみなさんの凄さが理解できるようになったのは、成長の楽しみだなと実感します。

この感覚、本当に楽しいです。


今回2曲にスポットをあてたんですが、その2曲共に収録されているアルバム「LOVE POP」が2021年に出ていますので、気になった方は是非どうぞ。全部、好みだったな。「恋フル」は私のイメージする大塚愛ちゃんに近かった。

 

LOVE POP

LOVE POP

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥2037

 

同世代の方は、過去から遡って共感、感動いろんな気持ちに心揺さぶられてほしい思います。

てか、ジャケットの愛ちゃんかわいすぎて、びっくりした。

大塚愛ちゃんのオタクの人がいたら、これまでの変化とか教えてほしい。

 

ちなみに、私が子供の頃に特に好きだった楽曲は「SMILY」です。

 

SMILY

SMILY

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255